2017/10/18カモミールミーティング:第4回の開催報告と第5回のご案内【10/23(月)】

10/23(月)開催予定の第5回カモミールミーティングは,
台風のため延期になりました。


 岐阜大学男女共同参画推進室では,家庭生活と職業生活を両立させている教育職員の方々と,学生の皆さんとの意見交換の場である「カモミール・ミーティング」を開催しています。
 現在の学生生活における勉強や研究上の悩みの解消に向けて,また,卒業・修了後の生活におけるワークライフバランスの実現をめざして,先生方のお話からヒントを得るとともに,学生さん同士の情報・意見交換の機会となることを願っています。
 研究室に女子が少ないリケジョの方々はじめ,大勢の学生さんの参加を期待しています。
 これまでの「カモミール・ミーティング」の様子はこちらから
   第1回 カモミール・ミーティング
   第2回 カモミール・ミーティング
   第3回 カモミール・ミーティング
 
 去る8月25日(金)には,応用生物科学部の勝野 那嘉子先生,4名の学生が第4回 カモミール・ミーティングを行いました。
 学生から投げかけられる質問に対して,丁寧にお答えいただきました。
 大学を卒業後,企業に就職され研究開発を行いながら博士を取得,その後,結婚・出産,数年前に岐阜大学に転職,現在は子育てをしながらの研究生活を送るに至るまでの経緯をお話しいただきました。
 企業と大学という異なる環境での経験を,直接伺えた本ミーティングは参加した学生たちにとって貴重な機会となったのではないでしょうか。 20171023.jpg

 第5回 カモミール・ミーティングは,応用生物科学部 小林 佑理子 先生にお話いただくことになりました。各学部,デジタル掲示板,チラシでの広報も行っておりますので,ぜひご覧下さい。

 【日 時】 10月23日(月)16:00~(1時間程度)
 【場 所】 カモミール・カフェ

 学生時代は様々な悩みがあると思います。カモミール・ミーティングに参加し,先生のお話を聞き,仲間と語り合うことにより,解決のヒントが得られるかもしれません。
 多数の方々のご参加をお待ちしております(男子学生(学部生・大学院生)の方々もぜひご参加下さい)。
 ご興味をお持ちいただけましたら,ぜひ,下記のアドレスにご連絡下さい。当日,直接,カモミール・カフェにお越しいただくことも大歓迎です。
 ※当日の参加人数により,会場を変更することもあります。
 
 【お問い合わせ】 男女共同参画推進室 E-Mail:sankaku@gifu-u.ac.jp