Gプロジェクトとは?

 

campus.jpg

岐阜大学にどのようなイメージを持っていますか?

「おとなしい」「マジメ」「地味」「あまりみかけない」・・・・

岐阜大学には、5000人の学部生、1500人の大学院生、800人の教員がいます。
そして、学習に、研究に、日々頑張って活動しています。

もっとリアルな岐阜大学を感じてもらうことはできないだろうか。
そして、身近にふれあうきっかけを作ることはできないだろうか。
わたしたちの教育活動、研究活動、学生活動など「学び、究め、貢献する」活動をもっと多く、もっと楽しく発信していけば、岐阜大学の躍動感が社会に伝わるはず。
「Gプロジェクト」は、そんなビジョンを掲げて動き始めました。


「Gプロジェクト」のGとは、岐阜大学のこと。

地域社会に愛される大学の活動が、全国へ、そして世界へとつながるGlocalのこと。
そして、魅力的(Glamorous)な活動、すばらしい(Great)活動、栄誉ある(Glory)活動、などGではじまるキーワードのこと。

岐阜大学は、地域社会に愛される大学となるよう、プロジェクトを推進していきます。
それは、必ずしも華々しいプロジェクトではありません。
岐阜大学で活動している一人ひとりの小さな歩みや小さな気づきの積み重ねです。
いま、この場で着実に進んでいる歩みや気づきを、皆さんとともに分かち合うことができるプロジェクトでありたいと思っています。

「Gプロジェクト」は、岐阜大学の学生、教職員はもちろん、保護者の皆さん、卒業生、企業、地域の皆さんなどのGサポーターとともに育てていくムーブメントです。
岐阜大学の魅力を発信していくプロジェクトにあなたも参加しませんか?