2016/07/19【学生を募集します】内部環境監査に参加してみませんか?

内部環境監査とは,本学の環境マネジメントシステム(環境目標を設定し,環境に配慮した活動に取り組んでいくシステム)がISO14001規格に適合して運用されているかどうか,各学部,部署を対象に監査を行うものです。

本学では,毎年学生による内部環境監査を実施しています。今年は8月22日(月)~24日(水)に行いますので,参加(見学)してくれる学生を募集しています。
監査自体は90分で,お好きな日時のものにご参加いただけます。

「監査なんて難しそう・・・」と思われるかもしれませんが,大丈夫!
「ここの照明をLEDにした方がいいのでは?」
「この取り組みについて初めて知ったけど,学生への周知方法はどうしていますか?」
など,環境に関することなら何でも構いませんので,学生の視点から各部署の職員に意見をぶつけて下さい。
当日は,職員も一緒に監査員として参加し,進行等行いますので,安心してご参加いただければと思います。もちろん見学だけでも大歓迎です!

将来,どの企業,組織に就職しても,環境への取り組みが求められます。
本学の環境への取り組みをより良くするとともに,組織としてどんなことをしているのか学んでみませんか?

ご参加いただける方は,8月5日(金)までに下記のアドレスまでご連絡下さい。
締切後でも受け付けます。たくさんのご参加をお待ちしております。
 iso_ems@gifu-u.ac.jp (ISO事務局)
 058-293-2118(施設環境部 環境企画課 環境安全係)



(左:昨年度の参加学生のミーティングの様子/右:昨年度の監査の様子)