2011/11/16ラジオ「岐阜大学からこんにちは」 医学部 久野壽也先生

kuno.jpg先日「三流亭今壱さん」の記事でも紹介しましたが,ラジオ放送FMわっち(78.5MHz)の「わっちアフタヌーンアワー」の中で,「岐阜大学からこんにちは」という岐阜大学の情報をお届けするコーナーがあります。

 

今月は,医学部の久野壽也先生に出演いただきました。
久野先生は,大腸がんの抑制に関する研究をされており,その研究成果が新聞各紙に取り上げられ,まさしく「旬なヒト」となっています。

 

久野先生は医師を目指す人(受験生)に向けて「医師は苦しいことも多いが,大変やりがいのある職業です。受験は大変ですが,医師になりたいという強い意志を持って,体調を万全にし,持てる力を出し切り,がんばってください!」とエールを送りました。

 

「わっちアフタヌーンアワー」は月曜日のお昼の12時から14時までの番組で,月に1回15分間「岐阜大学からこんにちは」が放送されます。


来月は12月5日(月)13:30から,岐阜大学男女共同参画推進シンポジウム「男女共に学びやすく働きやすい大学をめざして」(PCサイト)のPRを行う予定です。お楽しみに♪

:広太郎