2014/06/05広報誌「岐大のいぶき」27号 完成!

ibuki27-150.jpg

岐阜大学では,広報誌「岐大のいぶき」を年2回発行しています。
このたび,27号(2014春夏号)が完成しました!

今号の特集では,「SF世界が現実に... -岐大の工学研究-」というテーマで,岐阜大学のバーチャルリアリティの技術や複合材料の技術を取り上げています。

巻頭には,今年4月に学長に就任した森脇学長のメッセージを掲載しています。
また,特色ある授業の1つである科目「ワークショップ型教材開発」を題材に,大学院教育学研究科教職実践開発専攻(教職大学院)での学びあう姿勢について紹介しています。ほかにも,ヤギを使った土地管理の研究実験,在学生のサポートを行う「就職支援室」,岐大のリケジョとして,小・中学校,高校などに赴き,出前講義も行う山本彩織さんについてなど。

保護者のみなさんへは郵送させていただき,学内ではミニストップ等で配布しております。
また,大学公式Webサイト(PCサイト)からもご覧いただけます。
ぜひご覧ください!

広報誌の中に,広報誌のアンケートハガキが入っています。みなさまからのご意見どしどしお待ちしています。ご協力いただいた方の中から,抽選でプレゼントが当たります。

<岐大のいぶき27号アンケートフォーム>WEBからもご回答いただけますが,プレゼント応募はできません。
PC・スマートフォンの方はこちら
フィーチャーフォンの方はこちら
※プレゼントを希望される方は,アンケートハガキでご応募ください。

:なでしこ広報