2018/07/13アルバータ大学(カナダ)への留学のための事前研修が大詰めです!

 平成30年5月23日(水)より始まっているアルバータ大学(カナダ)留学プログラムのESL(English as a Second Language)プログラムの学生事前研修が大詰めを迎えています。

 7月11日(水)の事前研修では英語でそれぞれ自分が紹介したい日本の文化をプレゼンテーションする「ORAL PRESENTATION」が課題となり、発表しました。

 学生の中には「折り紙」を題材にし、折り紙の起源や種類、それに関連した和紙を紹介する学生や「アニメ」を題材にし、日本と他国のアニメについて比較しながら日本のアニメの良さを語る学生、「けん玉」について説明した後、実演する学生がいました。どの学生も、日本の文化について一生懸命紹介していました。

 学生はそれぞれ紹介した後、留学生のTA(ティーチング・アシスタント)より質問を受け、英語で応答しました。

 学生は今後、8月に出発するアルバータ大学(カナダ)への留学に向けてさらに英語力に磨きをかけます。

(文責:大学広報S)

20180711-1.jpg
パワーポイントを使用して折り紙を説明する学生
20180711-2.jpg
けん玉を実演し、紹介する学生




【関連リンク】
2018/06/05 平成30年度岐阜大学事務系職員海外実務研修(カナダ・アルバータ大学)の事前研修が始まりました