2014/10/29ラジオ「岐阜大学からこんにちは」 第66回岐阜大学祭全学執行委員会のみなさん

gidaisai.jpg

ラジオFMわっち(78.5MHz)の「わっちアフタヌーンアワー」の中で,岐阜大学の情報をお届けする「岐阜大学からこんにちは」。今回は,第66回岐阜大学祭全学執行委員会の委員長である,稲垣 友仁さんと,渡辺健太郎さんに出演いただきました。
10月30日(木)からはじまる「岐大祭」について語ってもらいました。

○岐大祭について教えてください
今年は,10/30(木)から11/2(月)までの4日間開催します。メイン企画として11/2(月)に,お笑いタレントの「アルコ&ピース」,「インスタントジョンソン」がライブを行います。他にも,10/31(金)は,柳ヶ瀬周辺をねり歩く「みこしパレード」,11/1(土)~11/2(日)には,フードトラックや模擬店,有志ステージなどイベント目白押しです。詳しくは会場で配布する当日パンフレットをご覧ください。

○今年の岐大祭のテーマ『つむぐ』にはどのような想いが込められているのでしょうか
岐大祭に関わる人同士の「つながり」,準備期間から当日まで作り出した「物語」,岐大祭にかける思いである「心」の三つを大切に『つむぐ』ことができる場を提供したいという想いが込められています。来場者の方々が帰るときには,満足して思い出を持ち帰っていただきたいと思っています。

○岐大祭にむけて一言お願いします
学生が大学祭に求めるものは,思い出作りの場であるということだと思います。私たちは,岐大祭が一番の思い出の場となるよう準備してきました。
当日は学生の皆さんだけでなく,地域の方々にもお越しいただき,学生の盛り上がりを肌で感じていただければと思っています。



執行委員の皆さんの様々な想いが伝わる収録となりました。
今週末,まだ予定のない方は岐大祭に参加してみてはいかがでしょうか。

 

:JOLIO