2013/09/02岐阜大学ハンドボール部男子:10年ぶりの全日本インカレ出場決定!!

岐阜大学ハンドボール部男子は,
8月10日(土)から14日(水)まで,熊本県熊本市で行われた西日本インカレに出場してきました。

去年に引き続き2年連続の西日本インカレ出場。
去年は全日本インカレ出場決定戦で,
自分たちの力を精一杯出し切ることができずに負けてしまいました。
その悔しさをこの一年間,決して忘れることができませんでした。

20130902-3.jpg 予選リーグの結果は
  岐阜大学○  27-15  ●広島経済大
  岐阜大学●  15-25  ○大阪経済大
  岐阜大学○  25-19  ●名桜大

一敗してしまいましたが,2位通過となり
全日本インカレ出場決定戦で,同志社大学と試合を行うこととなりました。

20130902-2.jpg 去年と同じ舞台。
しかし,去年とは決定的に違うものがありました。
それは「去年もここに立った」という経験です。

緊張や焦りから試合の序盤に大差をつけられそのまま逃げ切られてしまった前回と違い,
今回は岐阜大学側が序盤に大きなリードを作り,逃げ切る形で,勝利を手にしました(25-21)。

と同時に,10年ぶりの全日本インカレ出場を決めることができました。

岐阜大学は他の私立大学と違い,推薦枠などで選手を集めているチームではありません。
しかし,だからこそ一人一人が真面目にハンドボールに取り組むことで
着実にチームは実力をつけることができました。

全日本インカレは,11月23日(土・祝)から山梨で行われます。
女子部も9月8日(日)から始まる秋季リーグを勝ち抜き,
全日本インカレ出場するために活動を行っております。
20130902-1.jpg
現状に満足せず
一つでも多く勝つことができるように,
男女共に日々練習を行っています。

今後も岐阜大学ハンドボール部を
応援よろしくお願いします。

【岐阜大学ハンドボール部  公式Webページ】
岐阜大学ハンドボール部4回生副主将 山本貴也