今日のこぼれ話

2012/03/31新入生の皆さんへ:生活博覧会2012に参加して

生活博覧会2012の様子

こんにちは(^^)/
今日は岐阜大学生協主催・新入生歓迎企画
生活博覧会2012(PCサイト)がありました。
午前中は生憎の雨でしたが,午後には晴れたのでよかったです。

私は「学部のヘや」の担当でした。
緊張しましたがみんなワイワイした雰囲気になってくれて,こっちもほっとしました(*´□`*)
そんでもって相変わらず応用情報は女子少ないです(工学部は殆どそうですけど...)
来年度はもっと工学部女子増えるといいなぁ

新入生の皆さん,大学生活なれるまで大変かも知んないけど
全力で楽しみましょうp(^-^)q
それからぜひこのG-projectを広めてくれると嬉しいです(つд`)

文責:田尻

2012/02/09広報ビデオ作成に向けて

広報企画室学生スタッフでは,大学広報ビデオの作成に向けて話し合いを進めています。


昨日は広告代理店の方にも来ていただき,教職員,学生スタッフ,出演者,映像研究会のメンバーなど,総動員で意見交換を行ないました。

 

120208.jpg

シナリオを持ち合い,編集の構想も立ち,少しずつ形が見えてきました。
今週からグループごとに別れての作業も開始します。

 

スタッフ一同,今から完成が楽しみです!
皆さんにも公開できる日が来ると思うので,楽しみにしていてください!!

 

By りん

2012/01/24[ボラネット]湯浅誠講演会に参加して

スタッフとして仕事中

ミセス広報です。

 

先日,本学で「ぎふ学生ボランティア・地域活動ネットワーク構築事業」記念講演会があり,聴講してきました。

 

そこでスタッフとして参加していたヨシミさんを発見。
講演会の様子をレポートしてもらおうと思います。
ヨシミさん,お願いします。

 

↑ デジカメで撮影中のヨシミさん


はい,地域科学部 1年のヨシミです。

 

私は1月18日にあった記念講演会に学生スタッフとして参加しました。
予定していた会場を急遽変更したくらい学生や市民の方,たくさんの方が来てくださいました。
参加して感じたことをお伝えします。

 

記念講演会の講師は,反貧困ネットワーク事務局長で内閣府参与の湯浅誠さん。

続きを読む...

2011/11/26袋詰めって( ̄◇ ̄;)

いぶき22号袋詰め

広報室のみなさんと学生スタッフで,広報誌「岐大のいぶき」22号の袋詰め作業しました。


地味で…

単純で…

時間のかかる

袋詰め詰め作業。


でも

いかに速く詰めるか考えながらやると奥が深い。

協力することの大切さも感じられる。


そんなことをこの袋詰め作業で感じました!!


こちら(PCサイト)からもご覧いただけます(^o^)

ぜひ見てくださいね!!

岐大のいぶき22号表紙 いぶき22号箱詰め

by 山ピー

続きを読む...

2011/11/1849人を目の前に...

11月16日(水),瑞陵高校のPTAの方たちに学生生活を紹介しました!!

 

yamap.jpg


もしかしたらみなさんもお昼前に見かけたかもしれないです!!
大勢の保護者の方たちに岐阜大学を見学していただきました。
見学会の様子はこちら(PCサイト)をご覧ください。

 

学生生活紹介では,私の今まで過ごしてきた大学生活4年間分をたった15分間で話すということだったので,かなり凝縮しましたよ?!!
しかも大勢の人の前で緊張…噛み噛み…
岐大の良いところが伝わったかどうかは微妙です…

 

これからも学生広報スタッフとして,どんどん活動・活躍していきたいでーす!!

 

Byやまぴー

2011/09/04大学広報誌ミーティング 【Part2】

広報誌ミーティングの様子

 広報誌「岐大のいぶき」の編集会議も2回目?!!
 前回,提案していただいた内容を詰める話し合いをしました。完成に向け着々と準備が進んでいきます!!
 このように一つの広報誌を作りあげていく作業に加われることは,すごく新鮮で刺激的です!! 完成が楽しみです(^^)
 今後も広報誌完成までをブログで公開していくのでお楽しみに!! ちなみに写真は会議で使った資料です。 by 山P

2011/08/19大学広報誌ミーティングに初参加!

ミーティング 昨日、「岐大のいぶき」22号発行のためのミーティングに参加しました。
 どのように作ったら保護者の方や地域の方、学生へ岐大の良さが伝わるかを学生の視点から考えました!
 これからももっとたくさん話しあって、よりよい「岐大のいぶき」を作っていきたいです
\(^o^)/ by ヨシミ