2017/10/24岐阜大学ハンドボール部:入れ替え戦結果報告

10月22(日)にハンドボール部試合が行われました。

【男子ハンドボール部】
9日(土)
岐阜大学 35-24 名古屋大学(前半18-8 後半17-16)

名大に勝利したことにより一部残留を決めることができました。
前半からDFがよく機能して、失点を抑えることができましたし、OFでもしっかりと得点を重ねて常に主導権を握ることができました。
後半の中盤の中だるみやDFの緩さが出てしまったのが反省点です。
次の世代のチームでも引き続き改善していってほしいと思います。

このチームでの最後の試合をしっかりと勝ち切れて本当に良かったです。
多くの方に応援に来ていただき、その声援を力に変えて頑張ることができたと思います。
後輩たちには今のチームでの経験を生かして、インカレ出場という目標に向かって頑張っていってほしいと思います。
いままで本当にたくさん支えていただき、応援していただきありがとうございました。

【女子ハンドボール部】
9日(土)
岐阜大学 22-20 淑徳大学(前半9-10 後半13-10)

前半、気持ちが逸りプレーが雑になってしまい最初の1点が遠く、辛い時間が続きました。
しかし後半気持ちを抑え、冷静に1点ずつ重ねていくことで逆転し勝利することができました。
また課題であったDFも積極的に当たりにいき、失点を抑えることができました。

今回の秋リーグで女子は一部に昇格することができました。熱い応援ありがとうございました。
新チームが始まりますが、今後とも応援をよろしくお願い致します。

【岐阜大学ハンドボール部 公式Webページ】

岐阜大学ハンドボール部