2017/05/16岐阜大学ハンドボール部:春季リーグ試合結果(5/13,14)

【男子ハンドボール部】
◆5/13(土)
岐阜大学 21-31 愛知教育大学 (前半9-12 後半12-19)

試合の入りがよく、OF、DFともにいいプレーがあり、自分たちのリズムをつくることができていました。
しかし、前半の終盤あたりから得点が止まり、集中力が切れてくると自分たちのリズムが崩れ点差を離されてしまいました。
後半も前半の流れを変えることができず、相手に簡単に点をとられてしまうような展開になってしましました。

試合の中での修正力や集中が切れてしまった後の対応という部分が課題として挙がりましたので残り少ない試合の中で改善していきたいと思います。

◆5/14(日)
岐阜大学 34-22 名古屋大学 (前半12-9 後半22-13)

今リーグ初勝利を掴むことができました。
試合全体を通してDFでフリースローをしっかりとることができたり、OFで体を張って点をとりにいくことができました。
しかし、そのなかでも後半に相手の同じプレーで何回も失点する場面があり、試合の中での修正力がまだ足りないという課題がありました。
今回のリーグも残すところあと一試合ですが、この課題をチーム全体で意識して改善していきたいと思います。



【女子ハンドボール部】
◆5/14(日)
岐阜大学 19-21 愛知淑徳大学(前半9-9 後半10-12)

前半は雰囲気よく攻められていましたが後半、疲れてきた時に視野が狭くなってしまい周りが見えず速攻やカットインを防ぐことができなくなってしまいました。
来週は入れ替え戦がかかる大事な試合なので課題を改善し初勝利をしたいと思います。



【次回試合予定】
◆5/21(日)
男子 14:00~ 対 愛知大学 場所:中京大学
女子 10:00~ 対 南山大学 場所:中部大学

応援よろしくお願いいたします。

【岐阜大学ハンドボール部 公式Webページ】

岐阜大学ハンドボール部