2016/11/28岐阜大学アメリカンフットボール部:入れ替え戦(信州大学戦)の結果

こんにちは,岐阜大学アメリカンフットボール部 phantoms(ファントムズ) です。

11月20日(日)に,四日市ドームにて信州大学との入れ替え戦が行われました。

昨年,一部リーグに昇格して,今年は一部定着への第一歩として,
二勝以上し入れ替え戦へ出場せずに一部残留を目指し頑張ってきました。
しかし,10月30(日)の南山戦を最後に全節終了し,
結果は残念ながら一勝のみで入れ替え戦へ出場することになりました。

負けたら降格の一発勝負でかなりの緊張感が漂う中,
自分たちのプレーが出来ず 7-6 の接戦で前半を終了しました。
格下相手に点をとり切ることが出来ず,想像していなかった苦戦を強いられ相当焦っていました。
さらに,後半開始の大事な一本目,信州大学の72ydsランでタッチダウンを取られてしまいました。
そこから逆転しようと奮起しましたが,最後までチャンスを掴みきれず,
14-20 で敗北してしまいました。

今年のリーグ戦では,前半でリードしていたが最後の最後に逆転されることが2回もあり,
非常に悔しい思いをしました。
目標を達成できなかった四回生のためにも,三回生以下には一部校に必ずリベンジしてほしいと思います。

来年は二部リーグになってしまいましたが,必ず一部復帰します!!
応援よろしくお願いします!

【岐阜大学アメリカンフットボール部PHANTOMS  公式Webページ】

岐阜大学アメリカンフットボール部 主将 鷲見 省吾