2016/08/02岐阜大学アメリカンフットボール部:献血に行ってきました!

こんにちは,岐阜大学アメリカンフットボール部 phantoms(ファントムズ) です。

さて,7月27日(水)に私達アメフト部が行っている地域貢献活動の一つ,献血を新岐阜献血ルームにしに行ってきました。

なんと,今,献血にいくとあの有名なアイスをもらうことができるキャンペーンが行われていました。

献血ルームでのスタッフさんの対応もとても穏やかで,キャンペーンを含め,献血をしに行きたいと思ってもらうための工夫がされていることを実感しました。

まだまだ献血をする人が少なく,もっと献血が当たり前のような社会になっていくことが大切だと感じました。

今回献血に行った部員の中でも,初めての献血だった人が半分以上でした。
周りに声をかけあって,献血に行ってみることが必要だと思います。

私自身も部活の貢献活動で,献血に参加するようになりました。
始めは注射が苦手だったので,怖いなと感じていました。でも実際行ってみると,スタッフさんも緊張をほぐしてくださり、飲み物もたくさんある環境。献血に行ってよかったと感じ,何度も足を運ぶようになりました。

少しでも多くの人たちに一度,献血に行ってみてほしいと思います!


【岐阜大学アメリカンフットボール部PHANTOMS  公式Webページ】

岐阜大学アメリカンフットボール部 マネージャー  日比野 千尋