2015/12/14ユネスコ学生クラブ:11月の子ども会

こんにちは!ユネスコ学生クラブです!
私たちは,子どもたちと遊ぶボランティアサークルです。

11月7日(土)と28日(土)に子ども会を行いました!
子ども会とは月に1,2回晴れの日は長良公園で,
雨の日は育成園はこぶねで行なっているもので,
工作やぬりえ,ドッチボールなど好きな遊びをしたり,
学生が考えた季節にそったテーマでレクリエーションをしたりしています。

20151107.jpg11月7日の子ども会では,少し天気の心配もありましたが,長良公園で行うことができました(^o^)
長良地区以外のお子さんもたくさん来てくれて,とてもにぎやかな子ども会となりました。

全体レクリエーションでは
 ・「運動の秋!猿と犬の追いかけっこ!」
 ・「料理の秋!焼き芋づくり!」
 ・「食欲の秋!柿と栗の玉入れ!」
の3つを行いました。
季節に沿ったレクリエーションには,多くの子が参加してくれました!

20151128.jpg28日の子ども会は天候が不安定だったため,育成園はこぶねで行いました。
小さいお子さんもたくさん来てくれてとっても癒されました♪

全体レクリエーションでは
 ・「冬にむけてまねっこ訓練」
 ・「秋のにおい?冬のにおい?」
 ・「少しおそめの芸術の秋」
の3つを行いました!
学生と子どもが一緒になって楽しむ姿がとてもほほえましかったです。

次回の子ども会は,12月19日(土)にあります!
今後もよりよい行事を作って行けるよう,サークル員一丸となって活動していきます!

ホームページも是非ご覧ください!


【岐阜大学ユネスコ学生クラブ 公式Webページ】
牧野 光姫(ショート)