おいしいお茶を淹れるためにはおいしいお水が必要です。
そこで,私たちが提供する岐阜大学のおいしい地下水「のみやすい」と,
岐阜県の名産である「美濃白川茶」とコラボして,新商品の開発を考えています!
白川茶についてより詳しく知るために,
岐阜県加茂郡白川町に本社のある「お茶の白川園本舗」を訪問してきました。
<すべての画像はクリックすると拡大します>
そこでは,加工工場や茶園を見学し,おいしいお茶の淹れ方を学びました。
茶園は山間の緑溢れる自然豊かな環境に存在しており,その美しい風景に心が洗われる心地でした。
さらに,摘みたての茶葉を天ぷらにして食べさせていただき,そのおいしさに感動しました!
実際に「のみやすい」を使ってお茶を淹れてみると,軟水という特徴が活き,ふくよかで上品な香りが湧きたち,まろやかで濃厚な旨味のあるお茶に仕上がりました。
市販されているペットボトル水と比較しても,
「のみやすい」を使った方がより深みのある風味を感じました。
白川茶の芳醇な香りとコクを味わい,私たちも白川茶のファンになりました。
普段私たちが飲むお茶はペットボトルがほとんどですが,今回の経験によって,急須で淹れるお茶はペットボトルでは味わえないおいしさがあることを実感しました。
是非ともみなさんも,「のみやすい」を使っておいしいお茶を淹れてみてください。
そして,のみやすいと白川茶のコラボの今後の展開をお楽しみに!!
文責 shusaku
これまでの「のみやすい」プロジェクトの活動の様子はこちらから...