2013/10/23ラジオ「岐阜大学からこんにちは」 岐大祭実行委員 酒向さん,神田さん

131021gidaisai.jpg

ラジオFMわっち(78.5MHz)の「わっちアフタヌーンアワー」の中で,岐阜大学の情報をお届けする「岐阜大学からこんにちは」に,今月は岐大祭実行委員の酒向剛志さん,神田知生さんが出演しました。


今年も大学祭の季節がやってきました。
今年の第65回岐大祭の日程は,10月31日~11月3日の4日間。
岐阜大学の学生たちが,仲間と地域の方と一緒に盛り上げていくお祭りです。


今年の岐大祭のテーマは,「New Step」
「大学祭は,岐阜大学生にとって年に一度の特別なお祭り。伝統を受け継ぎながら,新しい一歩を踏み出した企画作りをしたい」という思いからこのテーマが決められたそうです。


<岐大祭イベントスケジュール>

10月31日(木):学生によるスポーツ大会。こちらは一般の方は参加できません。
11月1日(金):神輿パレード。柳ケ瀬商店街周辺で行います。サークルや学部などのチームごとで,お神輿を担ぎます。
11月2日(土)~3日(日):岐大祭本番!!
岐阜大学構内には,バンドなどで盛り上がるステージイベント,模擬店,フリーマーケット,全学共通教育棟などで行われる屋内企画など,さまざまな企画が用意されています。
3日(日)15:00~のお笑いライブには,ラブレターズジグザグジギーの二組の芸人さんが来てくれます!
お笑い好きの方,必見です!


最後に,お二人からリスナーのみなさんへ
「普段の岐阜大学とは違うお祭りムードの岐阜大学にぜひ遊びに来てください。いろんな企画を用意していますので,学生と交流したり,おいしいものを食べたり思う存分楽しんでください。僕たちは,この日のために,頑張っていますので,ぜひ一緒に楽しみましょう」とメッセージを送りました。


みなさん,ぜひ岐大祭にお越しください!
同時開催で,11月1日(金)~2日(土)には,岐阜大学フェア(PCサイト)も行っています。


【岐阜大学祭公式HP】 第65回岐大祭 「New Step」
:なでしこ広報