2013/06/10ラジオ「岐阜大学からこんにちは」 Repos Cafe店員 藤島雄佑さん

250610hujisima.jpg

ラジオ放送FMわっち(78.5MHz)の「わっちアフターヌーンアワー」の中で,岐阜大学の情報をお届けする「岐阜大学からこんにちは」に,今月は岐阜大学地域科学部の藤島雄佑さんが出演しました。





今年4月に岐阜大学大学会館2階のRepos(ルポ)(PCサイト)に夜カフェがオープンしたのをご存知でしょうか?
今回のラジオ放送では,ルポカフェ店員の藤島さんにその魅力を聞いてみました。

【Repos Cafe(ルポカフェ)とは?】
大学会館2Fで開かれている夜カフェ。
岐阜大の学生達が経営しています。
営業時間は,平日の18:00~22:00。

地域科学部の学生達が,"経営について学びたい"と思ったことがきっかけで始められました。
学生が経営を実際に体験し学ぶためだけでなく,岐阜大学生などに夜間集まれる場を提供したいという思いもあるそうです。

ゼミのメンバーや友人ら7名ほどで始めたそうですが,場所を借りること,カフェの宣伝,価格設定など開店するまで,初めて尽くしのことが多く大変だったそう;
そんな苦労を乗り越えて4月にようやくオープンされました!

みなさん気になるのが,メニュー。
藤島さんいわく「コーヒーには自信があります!」とのこと。
人気メニューは,チョコチーノと抹茶ラテ!

最後にリスナーの方に向けて,藤島さんは,
「学生はもちろん,一般の方にも来て欲しいです。営業時間が18時~と遅いため,なかなかお越し頂ける機会は少ないかもしれませんが,ぜひお気軽にお越しください。また,経営に興味のある学生は,一緒にカフェを始めませんか」とメッセージを送りました。

岐阜大学憩いの場として,広まっていくことを期待しています(^o^)

:なでしこ広報