2012/12/10ラジオ「岐阜大学からこんにちは」 イルミネーション実行委員 大塚さん,中村さん

241210illumi.jpg

ラジオ放送FMわっち(78.5MHz)の「わっちアフターヌーンアワー」の中で,岐阜大学の情報をお届けする「岐阜大学からこんにちは」に,今月はサークル「イルミネーション実行委員会」の大塚しおりさん,中村真菜さんに出演いただきました。

今,岐阜大学では,夜のキャンパスがイルミネーションの光でライトアップされています☆
大学正面から丸池へと続く道には,青色の発行ダイオード(LED)で木々が装飾され,工学部棟は,カラフルな電飾で彩られています。

G-project!でもイルミネーション点灯までの活動をお知らせしてきましたが,12月6日(木)には無事点灯式を終えました。
ラジオ放送では,イルミネーション実行委員会の今までの活動や,このイルミネーションに込めた思いなどを話されました

お二人は,イルミネーション実行委員を立ち上げ,誰もが楽しめることを創り上げたいという思いで始めたそうです。今までも岐阜大学のイルミネーションはあったのですが,工学部自治会が行っていたものを,もう少し大きい規模で始めたいと思い,実行委員会を立ち上げたとのこと。
企画,資金集め,実行まで,委員の学生だけでなく,各学部自治会の学生や教職員など多くの方々の支えがあって,イルミネーションを実施することができ,この活動を通して,人とのつながりができたことも嬉しそうに話されました。

最後に地域のみなさんへ
「私たち,岐阜大学イルミネーション実行委員会は,イルミネーションを通じて,地域の方に岐阜大学を知っていただきたいと思っています。とってもキレイなので,ぜひ見に来てください!また,私たちは,大学入試センター試験,前後期日程入学試験日にもイルミネーションの点灯を行い,受験生のみなさんを応援します!」とメッセージを送りました。

イルミネーションの並木道 電飾を施した並木道の木の装飾は,青い光が幻想的でとてもキレイです。
実際は,写真よりもキレイですよ。
ぜひキャンパスイルミネーションをご覧くださいね。

:なでしこ広報