2012/11/09医学部サークル:筝曲部,室内合奏団,ピアノ部

岐大祭(司祭)の病院コンサートでは,医学部生による学部祭という特徴を生かし,附属病院を舞台に患者さんに楽しんでいただき,学生とのふれあいの場になるように企画しました。

演奏を聴いていただく時間は,安全を考慮し,お一人1時間程度とし,会場(病院ロビー)までの行き帰りの介助もさせていただきました。事前にお迎えが必要な方は18名(車いす参加)と伺っておりましたが,当日は大勢の患者さんやご家族の皆さんがお越しいただき,私たちの演奏を聴いていただきました。ありがとうございました。

医学部 筝曲部,室内合奏団,ピアノ部一同



筝曲部

筝曲部
----------------------
私たちは創部4年目になる部活です。毎週1回,練習に励んでいます。
●次期演奏会
2013年3月16日(土)
岐阜大学医学部記念会館

室内合奏団
室内合奏団
----------------------
私たちは,次回で第34回となる定期演奏会の他,慰霊祭などの大学行事,病院や地域での催しで演奏を行っています。
●次期演奏会
 12月18日(火)
 岐阜大学病院クリスマスコンサート

ピアノ部
ピアノ部
---------------------
私たちは,印刷室に設置してあるピアノで練習に励み,年6回のコンサートで練習の成果を発表しています。
●次期演奏会
 2013年1月12日(土)
 ドリームシアター


私たちは,学業の合間を縫っての練習ですので,未熟な部分もありますが,精一杯,演奏いたします。ぜひ,次回の演奏会にもお越しください。