こんにちは。
手足が,かじかむ。冬だ。
みなさん,岐大祭に参加されましたか?
私の所属するテコンドーサークルでは,フランクフルトを売りましたよ(^^)
本題にもどろう。
いよいよ今週はビジョンアップセミナーが開催されます!
就活生のみなさん,アーユーオーライ?
きょうは,先週のつづきで,
企業展実行委員のおしごとをくわしめに紹介。
かための文ですが,興味のある人は読んでみてね。
おもな仕事は
- オリジナルセミナー(11月)
- 学生企業展(12月)
の企画&運営です(^ω^)
以下,流れです。
【5月下旬】初顔合わせ。
★オリジナルセミナーのどこを担当するか決める。
- 社会人とふれ合うセミナー
- 自己分析セミナー
- 模擬面接セミナー
【6月】
★それぞれのセミナーの目標を決める。
★企業展のほうの,役割分担する。
- 企業情報冊子の編集係
- 企業展2012のHP作成係
- 会計係 など。
【7月】
夏休み前の特別セミナーを手伝う
【8月】
企業の訪問練習(名刺交換など)
【9月】
実際に企業に訪問し,学生企業展について説明する(わりと緊張)
【10月】
担当のセミナーを詰めていく
【11月】
オリジナルセミナーの運営
【12月】
学生企業展の運営
ひとまずおしまい!
あとは翌年,後輩たちが企業展を運営するさいアドバイスをしたりします。
人事の方と,話せる!
よびたい企業のアポ取りに挑戦できる!
という華やか(?)な側面と,
メールの返信,データの校正
という地道な側面,
両方が体験できますよ(^^)
他学部ともふれ合うチャンスなのでよかったらやってみてね~。
【学生企業展公式HP】 岐阜大学 2012 学生企業展
文責:里奈