2012/10/172012秋・Gakusei企業展

こんにちは(^^)
朝晩の冷え込みが厳しく,風邪が大流行ですが,
みなさんお元気ですか?

さて! 大学3年生,大学院1年生には
キャリアセンターからメールが届いたかと思います。

オリジナルセミナーの日にちをおさらいしておきましょう。

11月7日(水     ビジョンアップセミナー
11月14日(水)   自己分析セミナー
11月21日(水)   グループディスカッションセミナー

詳しくはチラシ・メール・ポスターを見てね。

(企業展チラシ・作成風景)

学生企業展チラシ そして学生企業展本番は,12月8日(土),9日(日)です。

企業展って何ぞや?と思ったら
「2012夏・Gakusei企業展」の記事をおさらい。

就活生なんだから,企業展の日は予定あけときましょう。

大丈夫です。

企業展は17時までなので,
19時にサークルの忘年会があっても間に合います(良心的)。
予定がない人は,おんなじブースになった人と友達になっときゃいいんです。

そして,事前に企業の情報が載った冊子も配るよ。
読んで予習して,当日気になることを聞くのもいいかもね。

ちゃっかり「意欲的な人」と思われるのも手です。

どちらかというと,企業展に来てくださる企業は,
名前だけ聞くと,理系が多いな~というイメージです。

でも,文系の人も大歓迎。
理系メインか?と思っても,
企画・人事・事務で文系採用も行っているところが大半です。

私も文系の教育学部ですが,一般就職を目指すので参加しますよ(^^)
また随時更新しますね。では!

【学生企業展公式HP】 岐阜大学 2012 学生企業展

文責:里奈