2012/06/27ハンドボール部:東国体 男女アベック優勝!

岐阜大学ハンドボール部は,6月16・17日に行われた東国体(東海地区国立大学体育大会)で男女アベック優勝しました!

 

男子ハンドボール部は9年間,女子ではそれ以上,東国体で優勝することができませんでした。
岐阜大学は男女ともに東海地区1部リーグに所属していますが,同じ1部リーグに所属している愛知教育大学や名古屋大学に優勝を阻まれてきました。


hand-danshi-1.jpg今年度は例年より活気のある1年生が多数入部し,「今年こそは優勝するぞ!」と意気込んで望んだ17日の決勝戦,男子の相手は愛知教育大学。

 

1点を争う緊迫した試合。終了のホイッスルが鳴ると同時に選手同士で抱き合い喜び合いました。
接戦の末,2点差で勝利を飾りました!

 

  

hand-joshi.jpg

女子も今年度頼もしい1年生が入部し,勢いがついています。
何年も優勝を阻まれてきた愛知教育大学との試合,今年こそ負けられないという思いで望みました。
その結果,10点差で勝つことができ,やっと掴んだ優勝に皆の笑顔が溢れていました。

 

 

 

hand-danshi-2.jpg優勝を男女ともに手に入れ,これ以上ない喜びを感じ,今大会を終えることができました。

 

今年度の東海地区の春季リーグ戦で男子は,これも9年ぶりに8月に京都で行われる西日本インカレ出場を決めました。

 

 

 

 

 

 


今の成績に決して満足せず,上へ上へと目指し日々練習しています。
今後も岐阜大学ハンドボール部を応援よろしくお願いします!

 

岐阜大学ハンドボール部男子・女子一同