2018/11/20岐阜大学Bチーム(教育学部保健体育講座)が優勝しました!

 11月4日(日),長良川競技場にて,「FC岐阜プロモ―ションチームによる GYG ( Gifu Young Generation )会員登録施策」の表彰式が行われ,岐阜大学Bチーム(教育学部保健体育講座)が優勝しました!

 この「FC岐阜プロモーションチームによるGYG会員登録施策」は,FC岐阜の試合においてスタジアム等,現地でのサッカー観戦をする若者が減少している中,FC岐阜に興味を持ち,実際にスタジアムでのスポーツ観戦をしてもらうサポーターを増やすため,学生のアイデアを競った企画です。

 中部学院大学,岐阜経済大学からも参加し,全8チームの中から,岐阜大学Bチーム(教育学部保健体育講座)が見事優勝しました。

 岐阜大学Bチームは Twitter ほか SNS を利用して若者にサポーターになるよう促しました。また,SNS だけでは見過ごされがちであると分析し,実際にチラシ作成し,直接配布することでサポーターを増やすことを努力しました。

 結果的に岐阜大学Bチームでは134名の新たなサポーターを増やすことができました。

 今後も,このような取り組みを続けていき,岐阜地域の若者の力を盛り上げていきます。
20181104-1.jpg
優勝した岐阜大学Bチーム
20181104-2.jpg
参加した教育学部体育科の皆さん