2018/09/05岐阜大学ハンドボール部:秋季リーグ戦試合結果

こんにちは、岐阜大学ハンドボール部です。
秋季リーグ戦結果をご報告いたします。

【男子ハンドボール部】
9月1日(土)
 岐阜大学 25 - 26 愛知教育大学 (前半 11-12)
 前半15分まで 4-4 と締まったゲーム展開でしたが、前半残り10分あたりから失点が多くなり、1点ビハインドで折り返します。
 後半は途中4点差まで広げられつつも何とか食らいついていきましたが、逆転はできず惜しくも1点差で敗れました。  相手のリスタートや二次速攻など、スピードのついたOFに対して後手になってしまったことが今回の課題です。まだリーグは始まったばかりですので、気持ちを切り替えて戦っていきます。
 応援ありがとうございました。

男子ハンドボール部 堀部史博

20180901-1.jpg

【女子ハンドボール部】
9月1日(土)
 岐阜大学 14 - 33 大同大学 (前半 9-22,後半 5-11)
9月2日(日)
 岐阜大学 11 - 29 中京大学 (前半 6-17,後半 5-12)

 大同大学戦では、前半、シュートまで攻めきることができず、相手の素早い速攻と、二次速攻でのポストで点を離されてしまいました。後半、速攻とポストを制限し、相手の得点を抑えましたが、オフェンスで攻めきることができませんで した。
 中京大学戦では、前半から、バックチェックと切り替えを意識し、自分たちの得意なセットディフェンスに持っていこうとしました。途中から一線のディフェンスを引き、何度もフリースローを取って粘り強く守ることができました。し かし、その流れをオフェンスに繋げることができませんでした。

次回の試合のご連絡です。
9月8日(土) 14:00開始
 至学館大学戦 @大同大学
9月9日(日) 12:40開始
 愛知教育大学戦 @トヨタ車体

 来週から、勝ちたい試合が続きます。
 まずは、ワンマン速攻を防いでゼロにし、ディフェンスをしっかりして、自分たちの流れを作りたいです。そして、ミスで終わらないこと、シュート決めきることなど、セットオフェンスでは、最低限のことを徹底し、得点すべきところで確実に点を取っていきたいと思います。厳しい試合になると思いますが、60分間、声をかけあって、集中してプレーします。
 応援よろしくお願いします。

女子ハンドボール部 青木花苗

20180901-2.jpg

【岐阜大学ハンドボール部 公式Webページ】

岐阜大学ハンドボール部