2016/12/05岐阜大学アメリカンフットボール部:座談会「スポーツ王国ぎふを目指して」に参加しました

こんにちは,岐阜大学アメリカンフットボール部 phantoms(ファントムズ) です。

11月16日(水),ぎふメディアコスモスにて行われた,岐阜新聞主催の大学座談会「スポーツ王国ぎふを目指してー大学アスリートたちが熱血トーク」に参加してきました。

司会者の裁成人さんと,岐阜県内の大学のアスリートやスポーツについて学んでいる学生7人での座談会でした。
裁さんのさまざまな質問に答えながら,違うスポーツをしているみなさんとする意見交換は,刺激になったり,さまざまなスポーツの視点からみた岐阜のスポーツの現状などがわかり,とてもおもしろいものでした。

今回の座談会に参加してみて感じたことは,アメリカンフットボールはやはりまだまだマイナーなスポーツだということです。
アメリカンフットボールは他のスポーツと違い,競技場やグラウンドも競技人口も少ないので,なかなか知られていないスポーツですが,岐阜県でも地域に身近な存在になっていきたいです。

【岐阜大学アメリカンフットボール部PHANTOMS  公式Webページ】

岐阜大学アメリカンフットボール部 マネージャー 鷲見 美咲