2015/10/19岐阜大学女子ハンドボール部:2015東海学生ハンドボール秋季リーグ戦を終えて

こんにちは!
岐阜大学女子ハンドボール部です。

私たちは,9月6日(日)~10月4日(日)に行われた東海学生ハンドボール秋季リーグ戦に出場し,一部リーグで5位という結果を残しました。
個人賞では,4年の山本奈佐が敢闘賞を受賞しました。

春季リーグでは,あと少しのところで西インカレ出場を逃してしまい,とても悔しい思いをしました。

20151019-2.jpg 今回の秋季リーグに向けて,
自分たちのチームには何が必要か,
何をすべきなのか常に考えながら
日々練習を重ねてきました。

結果は5位と,インカレにつなげることはできませんでしたが,私たち岐阜大学女子の気迫や盛り上がりはどこにも負けないくらい大きかったと思います。

最終戦の対至学館戦では,前半で7点もの差を付けられた状態から,
逆転はできなかったものの後半で2点差につめ寄るまでの盛り上がりを見せることができました。

どんなに苦しい状態でも,誰一人として諦めることなく戦い抜くことができたのは,チームの強い団結力,そして多くの方々のご声援があったからだと思います。

皆さん応援本当にありがとうございました。
今後とも,岐阜大学女子ハンドボール部をよろしくお願い致します。

20151019-1.jpg

【岐阜大学ハンドボール部 公式Webページ】

岐阜大学女子ハンドボール部 三本木美里