2015/07/15ユネスコ学生クラブ:7月の子ども会

こんにちは!ユネスコ学生クラブです!
私たちは,子どもたちと遊ぶボランティアサークルです。

7月4日(土)に,七夕子ども会を行いました!

子ども会は,月に1,2回,晴れなら長良公園で,雨なら育成園はこぶねで開催しています。
学生が考えたレクリエーションや工作などをして,自由に遊んでいます。

20150704-2.jpg 天候が不安定だったため,育成園はこぶねで行われましたが, 今回も,とっても多くの子どもたちが来てくれました(^ ^)/

七夕ということで,部屋には笹が用意され,
短冊にお願いごとを書いている子どもたちもいました!

また,今回は多くの子が段ボールでおうちを作っており,室内のあちらこちらにおうちがたくさんありました。
20150704-1.jpg 全体レクリエーションでは,七夕にちなんで
「きらめけ!ミルキーウェイ」「運命の赤い糸」 を行いました。
どちらのレクリエーションもたくさんの子どもたちが参加してくれました!

最後には織姫と彦星の衣装を着た学生が登場し,
みんなで「ようかい体操第二」を踊りました(^A^)
子どもたちがとても笑顔で元気に踊っていました!

次回の子ども会は,10月にあります!

前期の活動は今回が最後でしたが,8月に夏行事(ユネスコ学校)を行うため,今,一生懸命準備しています。(ご応募はしめきらせていただきました)
今後も,サークル員一丸となって,子ども会をはじめ楽しい企画を用意していきます。
ホームページも是非ご覧ください!


【岐阜大学ユネスコ学生クラブ 公式Webページ】
田中恵理(えりり)