2015/06/30岐阜大学男子ハンドボール部:東海地区国立大学体育大会 4年連続優勝!

こんにちは。岐阜大学男子ハンドボール部です。

私たちは6月27日(土),28日(日)に行われた東海地区国立大学体育大会に出場し,
4年連続優勝を果たすことができました。
名古屋大学戦では後半が終わり同点となったためPK戦となりましたが,
粘り強さをみせ,接戦の末 27対26 で勝利することができました。
また決勝戦では,愛知教育大学相手に 25対22 という結果で勝利することができました。

今季の春リーグでは,今回戦った名古屋大学,愛知教育大学に敗北し,とても悔しい思いをしました。
その悔しさをばねに,個人の技術力を高め,東海地区国立大学体育大会での優勝を目標としてチーム一丸となり練習に励んできました。
試合では接戦となり危ない場面もありましたが,自分たちのこれまでの練習の成果を十分に発揮し,勝利につなげることができました。

4年連続での優勝というプレッシャーの中で力を出し切ることができたのも,応援に来てくださった皆さんの温かい声援のおかげです。本当にありがとうございました。

秋季リーグに向けて,さらに練習に励んでいきたいと思います。
これからも応援よろしくお願いします。 20150630.jpg


【岐阜大学ハンドボール部 公式Webページ】
岐阜大学男子ハンドボール部 桃井