2014/10/17岐阜大学男子ハンドボール部:全日本学生ハンドボール選手権大会 出場決定!

こんにちは!岐阜大学男子ハンドボール部です!

私たちは9月6日(土)~10月12日(日)に行われた,東海学生ハンドボール秋季リーグ戦に出場しました。
5勝4敗となり,男子1部10チーム中5位という結果を残すことができました。
この結果にともない,11月22日(土)から岐阜県で開催される全日本学生ハンドボール選手権大会への出場権を手にすることができました。
また,教育学部保健体育講座4年の渡川翔太さんが敢闘賞を受賞しました。

20141017-1.jpg 今回の大会では,西日本学生ハンドボール選手権大会での悔しさを胸に,
これまでチームが一丸となり練習してきた成果を十分に発揮することができました。
試合では危ない場面もありましたが,
チーム全員で声をかけあい勝利を勝ち取ることができました。
目標であった全日本学生ハンドボール選手権大会への出場を決めることができたのも,
これまでの練習の成果であると思います。
また,多くの方々の協力や暖かい応援のおかげです。本当にありがとうございました。

11月22日(土)から岐阜県で行われる全日本学生ハンドボール選手権大会にむけてされに練習を重ねていきたいです。
また,2年連続出場を決めることができたので,自分たちの実力を信じてベスト16を目指して試合に臨んでいきたいです!

多くの方々が応援に来て下さると,選手の気合いも高まると思うので,ぜひ試合を見に来てください!
目標に向けて,またみなさんの期待に応えられるようチーム全員で頑張ります。
これからも男子ハンドボール部の応援をよろしくお願いします。

20141017-2.jpg

【岐阜大学ハンドボール部 公式Webページ】
岐阜大学男子ハンドボール部 主務 桃井