2014/07/07ユネスコ学生クラブ:おでかけ行事を行いました!

こんにちは! ユネスコ学生クラブです!
私たちは子どもたちと遊ぶボランティアサークルです。

6月29日(日)に第15回おでかけ行事を行いました!
おでかけ行事は年に2回行われる,ユネスコの遠足のような行事です。
今回は【森のピクニック】というテーマで,岐阜大学構内でウォークラリーを行いました。

班ごとに,
 ・「フライングピザ」
 ・「食材クロッピング」
 ・「つなげ!ドーナッツ」
 ・「作ろう!おでかけの思い出」
 ・「ピクニックへ行こう!」
 ・「これは何でしょう?」
の6つのレクリエーションをして,食材のカードを集めました。
20140704_yunesuko_1.jpg その後集めた食材を使ってお昼ごはんのサンドウィッチ作りを行いました!
子どもたちは自分で作ったオリジナルサンドイッチをおいしそうに食べていました。
20140704_yunesuko_2.jpg その後は,工作で万華鏡とゴムロケットを作りました。
みんな真剣な顔をして,シールを貼ったり,絵を書いたりしていました。

今回のおでかけ行事も,子どもたちにとって思い出に残る一日となったようで,
とても嬉しかったです!
20140704_yunesuko_3.jpg 8月には私たちのサークルにとって一大イベントであるキャンプ行事を行う予定なので,
サークル員一丸となって準備していきたいと思います。
ホームページもぜひご覧下さい!


【岐阜大学ユネスコ学生クラブ 公式Webページ】
片岡真梨奈(まりり)