2014/05/19岐阜大学女子ハンドボール部:春季リーグ戦を終えて

20140519-2.jpg こんにちは!岐阜大学女子ハンドボール部です。

今回私たちは,4月12日(土)~5月18日(日)に行われた東海学生ハンドボール春季リーグ戦に出場し,女子1部リーグで4位という結果を残しました。
また,チームを代表してキャプテンの辻田紗希がベストセブン賞を受賞しました。

女子ハンドボール部は西日本インカレの出場権を獲得するため,上位3チームに入ることを目標としてリーグ戦に臨みましたが,惜しくもその目標は達成することができませんでした。
しかし,オフェンスでの気迫あふれるプレーや,身体をはったディフェンスなど,強豪校相手に互角に戦える場面も多々あり,今後の可能性を感じることのできるリーグ戦となりました。

今後は,東海地区国立大学体育大会での3年連続優勝や,東海選手権大会での上位入賞を目指します。また秋季リーグ戦では,今年は岐阜県で行われる全日本インカレへの出場権を獲得できるよう,チーム一丸となり頑張っていきます。
岐阜大学や岐阜県での試合が多数あるので,ぜひ見に来ていただけると嬉しいです。
応援よろしくお願いします!

20140519-1.jpg(クリックすると拡大します)

【岐阜大学ハンドボール部 公式Webページ】
岐阜大学女子ハンドボール部 4年 中野愛弓