2014/05/09ユネスコ学生クラブ:子ども会を行いました!

こんにちは!ユネスコ学生クラブです!

私たちは月に1,2回長良公園などで子どもたちと遊ぶ
「子ども会」をメインの活動とするボランティアサークルです。

4月は12日(土)と26日(土)に子ども会を行いました!

両日とも天候に恵まれ,長良公園にたくさんの子どもたちが遊びにきてくれました。
まだ4月でしたが,汗ばむくらいの陽気で,
走り回った子の中には半袖の子になる子もいました!!

綱引き 子ども会では,学生が考えたレクリエーションや
工作,そりやドッジボールなどをして,楽しく遊びました。

12日の子ども会では全体レクとして,手つなぎこおり鬼と綱引き,
26日の子ども会では台風の目と玉入れを行い,とても盛り上がりました!
サークル員が季節感のある工夫を毎回考えるレクは,多くの子が参加をしてくれます。

新しくサークルに加入した新入生も子ども会に参加をし,慣れないながらも楽しんでいて,
新しいお兄さん・お姉さんとして子どもたちにも人気でした。

今後もサークル員一丸となって子どもたちが楽しめる行事をつくっていきます!
ホームページなどでその他の活動紹介も行っていますのでよろしければご覧下さい。


【岐阜大学ユネスコ学生クラブ 公式Webページ】
片岡真梨奈(まりり)