2013/11/07岐阜大学アメリカンフットボール部:愛知学院大学戦勝利!1部入れ替え戦出場決定

こんにちは。岐阜大学アメフト部のマネージャーの伊東です。

11月3日(日)に,四日市中央緑地陸上競技場にて愛知学院大学戦が行われました。
今回の試合は秋期リーグの最終戦であり,1部昇格への切符,入れ替え戦への出場をかけた大切な試合でした。

前半22-10で岐阜大学リードの中,後半の愛知学院大学の激しい追い上げにより,試合終了1分前に29-31と逆転。この時は,本当に終わってしまうのかとグランドに立っていることがすごく怖かったです。

試合終了10秒前のフィールドキックの瞬間
<試合終了10秒前のキックの瞬間>
しかし試合終了10秒前。
岐阜大学オフェンス,キャプテンの#11西脇によるフィールドゴールが決まり,32-31の大逆転の勝利を収めることができました。

グランド内はもちろん,観客席の皆様もスタンディングオベーションで喜びました。

試合の記録
<試合の記録>
リーグ戦全勝で,11月17日(日)四日市ドームにて1部昇格をかけた入れ替え戦に出場します。相手は1部リーグ6位の三重大学です。
昨年1部昇格を果たし,今年一年,1部強豪校と戦ってきた三重大学。実績,実力,そして1部残留への執念を考えると,接戦になることが予想されます。

是非多くの方々に応援にお越しいただき,試合を盛り上げて頂きたいと思います!
詳細は東海アメリカンフットボール連盟Webページ(PCサイト)にてご確認ください

一昨年2部リーグ最下位を期した,私たち現4回生の最後の意地です。
必ず1部昇格します。応援よろしくお願い致します。

集合写真
【岐阜大学アメリカンフットボール部PHANTOMS  公式Webページ】
岐阜大学アメフト部4回生マネージャー 伊東和紗