2013/04/17岐阜大学アメリカンフットボール部:ウェルカムボウル開催!

こんにちは,岐阜大学アメフト部マネージャの伊東です。

4月13日(土),14時から岐阜大学ラグビー場にて「ウェルカムボウル」が開催されました!

今回の対戦カードは,岐阜県唯一の学生アメフトチーム岐阜大学"ファントムズ"と,
岐阜県唯一の社会人アメフトチーム"スーパースターターミガンズ"
公式戦ではないものの,事実上岐阜県アメフトチームの「王座決定戦」という,熱い想いの込もった試合が大学ラグビー場にて行われました。
(写真をクリックするとそれぞれ拡大表示します)
試合前風景 結果は20対7で岐阜大学の勝利。
昨年の惜敗を見事晴らすことのできた結果でした。


<試合前の風景>

この岐大アメフト部主催の「ウェルカムボウル」の開催は,めでたく今年で第8回目。
毎年岐阜大学ラグビー場で行われるため,
学生にアメリカンフットボールというスポーツを知っていただく数少ない貴重な機会です。

試合を見て入部を決意した新入生 当日会場には,今年岐阜大学に入学した多くの新入生が訪れました。
初めて見るであろうアメリカンフットボールというスポーツの激しさ,力強さ,またチームの一体感にくぎ付けになっている姿が見られました。


<試合を見て入部を決意してくれた新入生>


普及度とともに知名度も低いスポーツではありますが,
「アメフトは"実際に関わる"ことで楽しみを見いだせるスポーツだ!」と胸を張って言えます。
アメフトに関わる楽しさを,より多くの新入生,また保護者の方々に知っていただけたら。
そんなことを感じた試合でした。

集合写真
<集合写真>

【岐阜大学アメリカンフットボール部PHANTOMS  公式Webページ】
アメリカンフットボール部マネージャー 伊東 和紗