2013/01/21ラジオ「岐阜大学からこんにちは」 ~先輩から受験生への応援の思いを込めて~

FM_250121.jpg

ラジオ放送FMわっち(78.5MHz)の「わっちアフターヌーンアワー」の中で,岐阜大学の情報をお届けする「岐阜大学からこんにちは」に,今月は工学部の森部修一さん,教育学部の永井閑さんが出演しました。

岐阜大学一般入試まであと1ヶ月とすこし。

岐阜大学への入学を目指し,受験勉強に励む受験生のみなさんに,お守りとして使ってほしいという思いで,学生達で,携帯の待ち受けを制作しました。今月のラジオでは,その制作グループの中のお二人に出演してもらいました。

制作したのは,本年度前期に開講された授業「広報PR論入門」のグループワークで,「合格応援プロジェクト」のテーマで活動してきた7人です。
待ち受け画面は,学部ごとにイメージにあった写真を使い,5つを作成しました。
メッセージにもこだわり,先輩からのメッセージとして「君を待っている」としたとのこと。

ラジオ放送では,「まもなく前期日程試験,後期日程試験が始まります。この待ち受け画面をダウンロードして,お守りにしてほしいし,これを見てさらに岐阜大学へ入りたいという思いを持ってもらえたらうれしいです」とメッセージを送りました。

待ち受け画面は,こちらからダウンロードできます。
待ち受け画面ダウンロード

:なでしこ広報