2012/10/242012秋(2)・Gakusei企業展

10月も下旬に差し掛かりました。

「さむいんだけどぉ」と言いながらも
どこか寒さを楽しんでいるキャピキャピした女子高生を見ると,
若さって有限だな,と強く思います。

さて!最近の企業展実行委員は,
オリジナルセミナーに来てくれる講師さんと打ち合わせをすすめております。

打ち合わせの際,デモンストレーションとして一足先にセミナーを体験します。
わたしも実際に,自己分析とグループディスカッションを体験しました(^^)

感想です↓

【自己分析セミナー:11月14日(水)】
5分,10分と集中して自分を振り返り。
時間を区切るため「え~自分の強みとか分かんないけど~」と,言わせない雰囲気が漂ってます。
アピールポイントは,キテレツな体験じゃなくていいようです。
「等身大の自分で強みを考えよう」と思えるセミナーです。

【グループディスカッションセミナー:11月21日(水)】
ほんとこれ...「自分は同調するだけで,なんもできてないやん」を痛感しました。
講師さんがスパルタなので,とても刺激になります。
「人事はどこを見てるのか? リーダーが有利なのか? 書記は不利なのか?」など,モヤモヤを解決する質問コーナーもあります。

【ビジョンアップ:11月7日(水)】 も,
しっかりしたメンバーがしっかりまとめている最中です。
同じ実行委員として見習わねば。

どのセミナーも,濃い2時間になると思います。

参加されるかたは,「その場かぎり」ではなく
今後に活かしてほしいです。
11月,ご期待あれ(^^)


【学生企業展公式HP】 岐阜大学 2012 学生企業展

文責:里奈