2012/10/16ラジオ「岐阜大学からこんにちは」 岐大祭実行委員 長瀬さん,稲垣さん

gidaisai

ラジオ放送FMわっち(78.5MHz)の「わっちアフタヌーンアワー」の中で,岐阜大学の情報をお届けする「岐阜大学からこんにちは」に,今月は岐大祭実行委員の長瀬匠人さん,稲垣友仁さんに出演いただきました。

毎年,11月初めに行う岐阜大学祭(以下,岐大祭)。今年は,11月1日~4日に開催します。 岐大祭は,岐大祭実行委員の学生が中心となり,学生が運営,企画を行うイベントで,地域住民の方もご参加いただけるお祭りです。

今年のテーマはBreak(ブレイク)!!
テーマの意味は?という質問に, 「岐大祭という特別な日にいつもの自分,日常から解放されて楽しんでもらいたい,心の休息をとってもらいたいという願いを込めました」と答えてくれました。

今年で64回目となる岐大祭。
1日(木)は,学生によるスポーツ大会があります。こちらについては,学生だけのイベントになりますので,残念ながら地域の方は参加出来ません。
2日(金)には,神輿パレードがあり,柳ヶ瀬商店街周辺で行います。岐阜大学構内で3日~4日に行う岐大祭のPRを込めて,御神輿を担ぎます。
3日(土),4日(日)いよいよ本番。
岐阜大学構内に会場を設け,模擬店,ステージ,屋内企画など多数の企画が開催されます。
他にも参加型イベントや毎年恒例お笑いライブもあるとのこと。
このお笑いライブ,今年は,ラバーガールとチキチキジョニーの2組が来てくれるそうで,4日(日)15:00~岐阜大学丸池ステージでのライブです。
さらに,この後はエンディング企画があり,サプライズゲストもいるとか。
4日午後からはイベント盛りだくさんで,最後まで盛り上げていくそうですよ。

最後にお二人からリスナーのみなさんへ
「64回目になる岐大祭の伝統を踏まえ,さまざまな試みも行っています。岐大祭は,地域住民の方と学生が一緒に交流できる場です。ぜひ一緒に楽しみましょう」とメッセージを送りました。

みなさん,ぜひ岐大祭にお越しください!!

【岐阜大学祭公式HP】 第64回岐大祭 「Break」

:なでしこ広報