2012/07/10ラジオ「岐阜大学からこんにちは」 学生生活を考える会 西尾さん,西川さん

nishi.jpg

ラジオ放送FMわっち(78.5MHz)の「わっちアフターヌーンアワー」の中で,岐阜大学の情報をお届けする「岐阜大学からこんにちは」に,今月はサークル「学生生活を考える会」の活動として,オープンキャンパスで学生企画に携わる西尾幸子さん,西川安希さんに出演いただきました。


岐阜大学では,オープンキャンパスにおいて,各学部が実施するプログラム以外に,在学生が企画する学生企画が催されます。
今年は8月7日~9日に開催されるオープンキャンパスに向けて,お二人は学生企画の準備に取り組んでいます。
高校生のとき,在学生がキャンパスを案内する「キャンパスツアー」に参加して,楽しく岐大について知ることができ,さらに入学したいと思ったことから,岐大の良いところを伝える学生企画に携わりたいと思ったそうです。


今年の学生企画として,「キャンパスツアー~いい旅岐大生気分~」,「しゃべくり岐大2012」,「情報展示ギダイ屋」,「知っとこ!岐大クイズラリー」の4つの企画を紹介してくれました。
「キャンパスツアー~いい旅岐大生気分~」は,キャンパスを在学生が30分程度のツアーで案内する企画です。
「しゃべくり岐大2012」は,高校生のみなさんが現役の岐大生と話せる企画です。勉強のことはもちろん,学部学科についてや岐大について様々な質問ができます。
「情報展示ギダイ屋」は,岐大の一年の流れや,岐大生の一日など,岐大生の声が入った様々な情報を展示で紹介するコーナーです。
「知っとこ!岐大クイズラリー」の企画は,岐大についての4つのクイズに全問正解すると,岐大オリジナルグッズがもらえます。4つのクイズの答えが全ての学生企画の中に隠れています。

どれも学生さんが企画し,一所懸命準備しています。
受験生のみなさん,ぜひすべての企画に参加してくださいね!


西尾さん,西川さんのこれからのご活躍を期待しています。

:なでしこ広報