2012/03/09特別奨励賞を受賞! ~成長企業魅力発信グランプリ~

応用生物科学部3年 三輪藍香さん,教育学部1年 大塚しおりさん,工学研究科2年 長谷川裕士さんが制作した作品が,経済産業省が開催した「成長企業魅力発信グランプリ」で特別奨励賞を受賞しました。


これは,学生が成長企業(中堅・中小・ベンチャー企業)の魅力を表現したコンテンツ作品(プロモーションビデオ,パンフレットなど)を制作し,優秀な作品を顕彰しようというコンテスト。
若い人材を採用して成長を目指す企業と学生とのマッチングを支援する「ドリーム・マッチプロジェクト」の一環として開催されました。


三輪さんたちの作品は,

本学キャリアセンターや岐阜県,NPO法人アスクネット,NPO法人G-net,岐阜放送の連携で実施した「経営者が語る "働く"魅力講座」で作成した映像もの。
岐阜市内のアパレル関係の会社について,消費者の年齢や嗜好に合わせたブランド展開などの経営戦略や社員力を高めるために行っている朝の清掃・朝礼などの取り組みを紹介。
経営者へのインタビューや学生のナレーションを入れた5分間の作品に仕上げました。


全国から公募によって集まった28作品の中からグランプリ出場8作品が選ばれ,本学の作品も見事グランプリ出場!
プレゼンの様子3月6日(火),最優秀賞を決定する本選で三輪さんと大塚さんがプレゼンを行い,最優秀賞には届きませんでしたが,特別奨励賞に輝きました。
審査員の方からは「地場産業・中小企業の魅力をよく捉えており,良さが伝わってくる」との講評をいただきました。


受賞した3人の喜びのコメントです♪
三輪藍香さん 応用生物科学部3年

三輪さんのコメント


大塚しおりさん 教育学部1年

大塚さんのコメント


長谷川裕士さん 工学研究科2年

長谷川さんのコメント


三輪さん,大塚さん,長谷川さん,おめでとうございます。
この経験を今後に活かしていってください。     :ミセス広報